2012年3月5日月曜日

Toilet is very near.

非常にトイレが近いです。
Toilet is very near.

飲み会とかではもう大変。
だから絶対奥の席には座らない。

始まってしばらくは大丈夫。
しかし一回行き始めるともう止まらない。
Anyone can't stop my pee!

ビール1杯につき2回は行きます。

「トイレで飲んでれば?」
とか言われた事もあります。
Shit!

数時間トイレに行けない状況になるのがわかっている場合は、6時間くらい前からは一滴たりとも水分をとらないよう気を付けたり、と
大変なのです。

最近はさらに近くなって、夜寝ている時にも2〜3回トイレに起きたりする。
じじいか!

それはさすがに病気じゃないの?
と母に心配されたので、近い内に泌尿器科に行って来ようと思います。

病気だったら嫌だけど、治療して頻尿が治るなら嬉しいです。

10 件のコメント:

  1. 歳をとると健康に興味が出てくるよね。
    ジムに行き始めてから、結構健康。
    もともと丈夫だけど。

    長生きはどっちでもいいけど、健康は維持したいものです。
    よ!ジジイ!!

    返信削除
    返信
    1. さをり様

      ジジイじゃねぇし!

      ぼかぁ意外と病弱なんですよ!
      健康になりたい!

      ジムとか行く根気もない!

      削除
  2. daijyoubu??

    悩みを励ましの力に!!!

    モリィおめぇならできるブー(チビまるこより引用)

    返信削除
    返信
    1. 匿名様

      ありがとうブー
      悩みは尽きないブー

      削除
  3. 肉ちゃんも頻尿でしたか
    くれっさんも頻尿でして、泌尿器科へ通院したことがあります
    以下の検査をしました
    ・肛門に指を突っ込んで前立腺が肥大しているか触診
    ・おしっこの勢いの検査
    ・おしっこ出した後の膀胱にどれだけおしっこが残っているかエコーで検査

    大体が男の先生ですが、肛門に指を突っ込まれるのでけっこうキツイ( ̄□ ̄;)!!
    女の先生だったら喜んでお尻を向けるんだけど、女の先生には一度しかあたったことがないです

    薬ももらいました
    ステーブラ(またはウリトス)
    ステーブラとウリトスは名前と製薬会社が違うだけで全く同じ薬です
    膀胱の収縮と膨らむのを助ける薬です
    (今飲んでます。おかげでトイレがそんなに近くなくなったよ)

    漢方薬だと猪苓湯(チョレイトウ)
    医者によっては八味地黄丸(ハチミジオウガン)や六味地黄丸(ロクミジオウガン)を出します
    漢方薬局にもよるんだけど八味地黄丸や六味地黄丸はじいちゃんばあさん向けという人もいますな

    返信削除
    返信
    1. くれっさん

      くれっさんも頻尿仲間でしたか!
      そういえば以前一緒に飲んだ時、割りと近かった覚えがある。

      肛門に指突っ込まれちゃうだなんて、まじですか!
      ローション塗っておかないと…。
      前立腺を刺激されて
      「アッーーーーー!」
      ってならなかった?

      女医さんしかいない泌尿器科を探してみます!

      色んな薬や漢方があるんだね。
      薬で治るのなら嬉しいな。

      削除
    2. 対症療法なんだよねぇ(T_T)
      薬をやめればまた元通りってのが悲しい
      肛門に指を突っ込むときに医者はちゃんとローションを塗るのでご安心を(笑)

      削除
    3. くれっさん

      飲み続けるしかないのかーー(´ε` )
      根本的に治したい!

      女医さん!ローション!前立腺!!
      おっぱい!おっぱい!!

      削除
    4. おっぱい━━(゚∀゚)━━

      削除