2012年3月2日金曜日

捨てました。カレー作り童貞。

先日、生まれて初めて自分でカレーを作った。


私は今まで34年間、一度たりともカレーを作るチャンスを与えられずに生きてきた人間なのである。(なんだそりゃ)


作ってみたら以外と簡単なのね。


ネットでレシピを調べたら、隠し味にチョコレートを入れると良い、と書かれていたので、とりあえず板チョコ1枚ぶちこんでみた。


よくよくレシピを見たら、板チョコのひとカケラでいい、と書かれており焦ったが、しかし入れる前と入れた後、味の違いがイマイチ良くわからなかった。


味音痴の自分としての結論。
どんな工夫したって、結局市販のルーを入れちゃえば、だいたい同じ味になっちゃうんじゃないの?


適当に作ってもまあまあ食えるもんが作れるんだな、という事がわかりました。


これからの時代、一人でも生きていけるよう料理の一つくらい覚えておかなくては!

6 件のコメント:

  1. はにかみやのはにぃ2012年3月2日 21:55

    「豚のしょうが焼き」も誰が作ってもおいしい、って以前ダウンタウンの番組で検証やってたよー!

    豚のしょうが焼き作ったことないケド・・・てへっ

    返信削除
    返信
    1. はにぃさん

      「てへっ」はもう古いですよ。
      今の時代は「てへぺろ」ですよ。

      豚のしょうが焼きはなんだか焼く前に漬け込むのが面倒くさそうです(>_<)

      手間をかけずにお手軽に作れる料理だけを覚えたいです。
      てへぺろ!

      削除
  2. 旦那さまが明日はカレーが食べたいな。と言ったので、明日の晩はカレーを作ります。てへぺろ♪

    肉森ぃさんの初めてのカレー。カレーが一番好きな食べ物なので、食べたかったです。
    是非、「男子ご飯」いろいろチャレンジしてください。
    料理のできる男は、老若男女にモテモテ間違いなしですよ!!

    手間をかけずにお手軽に作れる料理のコミュがありますよ。
    私のコミュリストから調べてみてください~~♪
    先日パスタを作ったら超簡単で、かなり美味しかったです。

    返信削除
    返信
    1. AikoA様

      ナイスてへぺろ!

      さっそくコミュ入ってみました。
      ぶー肉好きなので、ぶー肉関連の料理が気になります。

      男子ご飯の腕が上がったら、Aikoちゃんの旦那様に食べてもらってハートを鷲掴みにさせていただきます。
      てへぺろ!

      削除
  3. ワインなどお酒を入れると市販のルーからだいぶ味が変わりますよー。
     ハヤシライスっぽくなります。あとホールトマトとか。
     チョコレートやコーヒーは確かに入れても味の違いがわからないかも、です。

    返信削除
    返信
    1. ひろくん

      お酒、いいですね!
      ウイスキーをガンガン入れてカレーハイボールにしちゃおうかしら。
      お腹もいっぱい、美味しく酔えて一石二鳥。

      削除