2012年2月20日月曜日

アマゾン


最近、amazonで色々と物を買っています。
近所の店で買うより安かったりするし、店に置いてない商品もだいたいあり、すぐに届く。
便利な世の中ですね!
唯一難点なのは商品が佐川急便で送られてくる事。
別に佐川が嫌いな訳ではないし、うちのエリア担当のお姉さんは明るくてとても感じのいい人なので可能ならば大いに利用したいと思っている。

しかしいかんせん家にいない事が多いので、いつも不在連絡表がドアに挟まれている。
再配達を頼めばいいのだけど、ここが問題。
比較してしまって申し訳ないが、クロネコヤマトは3時間間隔くらいで再配達時間を選べる。
しかし佐川はその間隔がでかく、たしか6時間くらいあった。
(手元に不在表がないので正確にはわからないけど)
一旦帰ってきても、また数時間後に出掛けるという事が良くあるので、それだと再配達を頼めない。

しかしそんな人のためにか、amazonにはコンビニ配達サービスというのがある。
近所のコンビニに届けてもらって、都合のいい時間にそこに取りに行けるというヤツだ。

で、最近はいつも駅前のローソンに届けてもらっているのです。
ちなみにそこのローソンは知り合いが店長をしている。

先日、いつものようにamazonからの荷物がローソンに到着したとメールがきたので、仕事帰りに取りに行った。

店内の機械で番号を入力し、出てきた伝票をレジへ持っていく。
ちょうど店長がいて応対してくれたのだが、伝票を確認し、棚から荷物を持ってくると、笑顔で一言。

「奥さんには内緒にしておきますね。」

完全に勘違いされている。
ち、ちゃうわい!エロDVDじゃないやい!
もしくはオ○ホールだとでも思ったか!

と言いたかったが、まわりに人もいたので
「はい、お願い致します。」
と言っておいた。

しかしなるほど、コンビニ配達サービスにはそういった利点もあるんだな。

そんなんじゃないのにいつもそういう理由で利用していると思われていたら恥ずかしいな。

でも、妻に知られたくない物を買う際には是非とも利用させていただきます。

2 件のコメント:

  1. dvdレコダーもお願いします。

    僕もエロdvdが見たいので!

    い〇〇店長は中田氏の名人だからな~

    返信削除
  2. 匿名さん

    ○まい店長は中田氏名人なんですか!
    この少子化時代の希望の星ですね!

    DVD、どうしたもんですかねー!

    返信削除