2012年1月18日水曜日

妻が悟りをひらいたようだ!

トイレットペーパーの交換が非常に面倒くさいです。


観音開きの扉のように、
上に持ち上げるだけで取れるタイプなら簡単なのだけど、うちのは芯棒を片側に押し込んで取り外して付け替えるタイプなのです。


なので、急いでいる時は面倒くさくて、たまにトイレットぺーパーを交換せずに出掛けちゃったりするのですが。


そしてそれを発見した妻は
「アータはいつもトイレットペーパーを交換しない!」
と怒る。


普段は交換するんだけど、交換した時は気づかないから、交換しなかった時だけが目についてしまうのだろう。


デジタル時計を見た時にたまたま時刻が自分の誕生日と同じで「あ、俺の誕生日~」と思う事が頻繁にあるのと同じ現象だと思われる。(なにか名前のある現象なのかな)



そんなこんなでちょいちょいトイレットペーパーが原因で怒られていたのだけど、先日の妻は違った。


トイレットペーパーを交換せずに出掛けた私は、帰宅して妻に謝った。


「急いでたもんで、ごめん。」

「いいよ。」

「え?怒ってないの?」

「怒ってないよ。
今までは、アナタがやってくれないせいで私がやらされる、って自分中心に考えてたけど、考え方を変えたの。
アナタのためにやってあげよう、って。」

「なにそれー!ちょっと感動するんですけどーー!!」


と、妻が悟りを開いたようでビックリしました!



しかしそんな風に言われると、逆に私もやってあげたくなり、最近はまじめにちゃんとトイレットペーパーを交換するようになった私であった。


もしかしてそこまで計算してあんな事言ったんじゃねーーの!?


コンビニのトイレに
「トイレはキレイに!」
って書くより
「いつもキレイに使っていただいてありがとうございます」
って書いた方がみんなキレイに使うのと同じ現象だ!!


間違いない!




---------------------------------------

我が家の夫婦喧嘩の原因あれこれ
(ケンカというか、一方的に怒られる場合が多い)

☆トイレットペーパーを交換しない

☆手伝いもしないのに「ごはんーごはんー」を連呼
 

イヤホン外せや事件


 こうしてみると妻とのケンカの事ばかり書いている気がするが…。
まあ長く一緒にいるのでそれだけネタが多いんでしょうね。

10 件のコメント:

  1. おおお。なるほど。勉強になりますわ☆
    私も実は一つ旅行中に、思い当たる節が…。
    これは、わざとだったのか!?
    それとも、作戦だったのか?!!

    いや。でも奥様は
    きっと素直にそう思われたのでしょう。
    きゃ~。
    …ってもうええっちゅ~ねん。>大興奮

    返信削除
  2. Aiko様

    マサくんはそんなあざとい計算ができる男じゃありませんよ!
    彼ほど素晴らしい男性はいませんよ!
    きゃ~。↑↑↑

    (って言っておけば今度1杯おごってもらえる事になっております。)

    返信削除
  3. はにかみやのはにぃ2012年1月19日 19:24

    はい、それ、まさになんとか現象です!
    人間の心理をついたものですな。

    私はそんなことでいちいち文句言うのも面倒と思うタイプ。
    あぁ、なんていい嫁~。

    独身ですけどネ、うふふっ

    返信削除
  4. はにぃ様

    なに現象なのか教えて下さい!

    はにぃさんは素敵なお嫁さんになりますね!
    ご結婚の際は兵庫まで馳せ参じますので呼んで下さいね!

    返信削除
  5. はにかみやのはにぃ2012年1月20日 20:58

    「ホンマでっか!?TV」で言ってたんだけどなぁー、忘れた!

    料理と掃除はしないけど、ごはんの後片付けと洗濯はします。
    ペットの世話はしますけど、じじばばの世話はしません。
    こんな私でよかったら・・・o(≧▽≦)o

    返信削除
    返信
    1. はにぃ様

      ほんまでっか!!
      スカイツリー、ホンマでっか!!

      削除
  6. とんきちかあちゃん2012年2月11日 5:35

    いい奥様だ(^^)

    返信削除