2010年7月1日木曜日

ウヰスキー大好きー

ウイスキーが大好きです。

でもちょっと前までは苦手でした。

 

仕事の先輩が、誕生日プレゼントやお土産などでウイスキーをくれたことがきっかけでした。

 

「苦手なんだけど、もらったからには飲まないと失礼だよなぁ。」

 

そんな思いで飲み始めたウイスキー。

飲んでいる内にだんだんハマってきてしまったワケで。

 

初めは、香りが引き立つお湯割りを好んで飲んでいました。

しかし

 

「ウイスキーのお湯割りはありえない」

「ウイスキーはロックが最高」

 

という周りの声に影響され、今ではROCKで飲んでおります。(英語で書くとカッコ良さ5割増)

後々調べたら、お湯割りもアリらしいけど。

 

色々飲んでみようと思い、毎回違う銘柄を買うのだけど、ハマり始めた当初、スーパーでどのウイスキーを買おうか迷っている時に…

 



 

という妻の理不尽な一言で、和名のウイスキーしか買えなくなったボクであります。

 

その内「山崎」買っちゃうぞ!!

 

最近飲んだ中で好きなのは、「富士山麓」というヤツ。

すっごく樽の薫りがするんです。

なんだかそれがクセになる。

しかも安いのです。

 

 

10 件のコメント:

  1. とんきちかあちゃん2010年7月2日 9:45

    奥さん、さすがね(笑)
    ウィスキーの売上があがってきているんですって

    CM効果でハイボールが流行っているんですってよ(笑)

    わたしはチューハイが好き(笑)

    返信削除
  2. ハイボール、ボクも好きです!

    特にジンジャーエールで割る、ジンジャーハイボールが好きです。

    小雪に作っていただきたいです。
    そして小雪と子供を作りたいです。

    返信削除
  3. 奥さん、いいキャラですね(笑)
    ウイスキーのボトル、小さいのにそれっぽく描けていて素敵です。
    さすがですね。

    小雪と子作りする時は、自分も混ぜてください。

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    ウイスキーのボトルって、なんだかそれだけで絵になりますね。
    絵はがき風に描いてみても面白いかも。

    3Pの時は連絡しますね!

    返信削除
  5. ブラックニッカより凛の方が安いから正解でしょう!
    同じくらいの値段、、、ダメ!一円でも安い方にしなさい。
    奥様は素晴らしいですよ!大切にしないといけませんよ~。

    返信削除
  6. ボリさん、いらっしゃいませ!

    了解です!
    ブラックニッカより凛を選ぶようにします!

    でもたまに富士山麓も飲みたいと思います!

    妻を生涯大切にすることを誓います!!

    返信削除
  7. 反日の上ハゲか!?

    ブサヨ一直線じゃねーかよ!!!

    脱日を勧める!今すぐ出て行け!!

    返信削除
  8. ハゲは認めるが反日じゃぁないです!
    追放しないで!

    返信削除
  9. アームストロング(日本人)2011年4月16日 13:08

    1対1が一番ウイスキーの香りがわかる飲み方なんだってさ

    返信削除
  10. 1対1!
    つまりタイマンって事ですね。
    ウイスキーのヤツ、ボコボコにしてやります!
    でもレミー・ボンヤスキーならボコボコにされちゃいます。

    返信削除