2010年6月24日木曜日

幽霊マンション(実話)

後輩が住んでいるマンションが建て直しのため、次回の更新で出ていかなければいけないらしい。

 

近場でどこか安いワンルームは無いかと探しているというので、近所のワンルームマンションに住んでいる知人に、部屋が空いてないか聞いてみた。

全部で50部屋くらいあるマンションで、5部屋くらい空いている、との答え。

部屋によって値段は違うが、だいたい5万~6万くらいだそうだ。

しかし、たぶん3万くらいで借りられる部屋がひとつあるという。

「まあ、借りるんなら大家は告知しなきゃいけない事だから言うけど…」と前置きして話し始める知人。

 

やだな~、やだな~、なんかやな予感するな~。

 

今年の3月だったかなぁ。


そこにずっと住んでた男性がいてね。


詳しい事情は知らないけどさ、仕事だかなんだか、色々大変な事があったらしくて、精神的にまいっちゃってたらしいんだよね。


いつも来てた彼女がいたんだけど、その子も同じようになっちゃったみたいで、結局「じゃあ一緒に死のうか」ってなったんだって。


んで、2人仲良く、風呂場でさ、なんかちょっと前に流行ってたやつあったじゃん?
ガス発生させるやつ。


え?ああ、硫化水素?っていうんだっけ?


それかな。その硫化水素でさ、心中したんだよ。


大変だったんだってよー。


浴槽も何も全部とっぱらってきれいにしてさ。


部屋も全部リフォームしたみたいよ。


それでも借り手見つからないんだってさ。


そらそうだよなー。


いくらきれいにしたってな。


まあ、借りたいってんなら大家に言っとくよ。


 

という訳で、後輩にそのまんまを話したら、

「そのマンション自体、絶対イヤです。」

との事。

 

しかし、その後輩が今住んでいるマンションも

地元じゃ「幽霊が出るマンション」

って有名なんだけどね。

 

6 件のコメント:

  1. とんきちかあちゃん2010年6月24日 19:25

    お~~~~~これはすごい。
    くずれそうなところ、なんていうか、変な感動です(笑)

    返信削除
  2. とんきちかあちゃんさん

    ありがとうございます。(^O^)
    これは創作じゃなくて事実なんですよ。
    身近でそんな事があったなんて、驚きです。

    自分もそんな部屋はイヤですが、3万は魅力ですね。

    返信削除
  3. わあ! それはすごいね!
     創作じゃないのに創作っぽいところが面白かったです。
     でも、そんな怖いところに住んで、3万円払うのはいやかな?

    返信削除
  4. そんなの気にしない人や、オカルト好きには素敵な物件ですよね。

    稲川淳二風にしようかと思ったけど
    「やだなーやだなー」以外は普通になってしまいました。

    返信削除
  5. 影響の受けやすい人はひきずりこまれるかもしれないよね・・・
    その人たちと同じ気分になって・・・みたいな。

    霊感のない私が住んでも見られるのかしら!?
    どきどき。

    返信削除
  6. ぜひ住んでみてよ。
    さをりんなら大丈夫だよ。
    大家さんに伝えておくよ(o^∀^o)

    鍋でもしながら百物語パーティしよう。

    返信削除