2010年7月26日月曜日

ザキヤマ

義理の兄の誕生日プレゼントに、ウイスキー「山崎」を買いました。



自分用には一番安い「凛(598円)」を。




この10年の山崎は3600円くらい。

これが12年だと7000円くらい。

そして18年だと20000円を越える。

見たことないけど、25年は10万円越えだとか。




そんな高級なウイスキーを飲んでみたいものですが、自分は案外、酒の味なんてわからないので、普段は安いヤツでいいや!







ウイスキーといえば…


先日、自宅で仕事している時、なんとなくウイスキーをちょいちょいラッパ飲みしてみた。
外人みたいでカッコイイかな、とか思って。




ウイスキーは度数が高い割に酔うのが遅い気がするので、結構飲んでもなかなか酔わず。




全然平気じゃん!とか思いながらグイグイいっちゃったようで、いつのまにやら完全なる酔っぱらいに。




夜中だというのに福山雅治の「道標」を延々と熱唱している場面を奥さんに動画撮影されました。




朝7時に起きなくてはならない日だったのに、目が覚めたら10時。
電話やメールが入りまくっていました。
頭真っ白になりました。




ってゆーか、これを読んで
「お前、あの時酒飲んで寝坊したのかよ!」
って憤慨する人がいるよね!
ごめんね!(o^∀^o)




記憶にないけど、寝る前にトイレで全部マーライオンしたらしいので、二日酔いはそれほどひどくなかった。




今後は気を付けマース♪


4 件のコメント:

  1. とりあえず、山崎 凛ちゃんていう女の子がいたら可愛い子だと思う。

    返信削除
  2. 山崎 凛ちゃん、いいね!
    竹鶴 余市くんとか、富士山麓 響ちゃん(いい名前!)とかで漫画に使えそうだ!!

    返信削除
  3. 貴様にはコーリャン酒がお似合いだ!
    がははははははははははははははははははははははははははははは!!!!

    あーメシが美味い!!

    返信削除
  4. コーリャン酒ってどんなんでしょう?
    リアルでお会いするときに飲ませて下さい。

    返信削除