2012年2月17日金曜日

ファッションセンス

母がポツリと言った。

「お父さんは若い頃から服装に執着がなかったけど、アナタもその血を引いてるねぇ…。」

「え、服装、変?なんかおかしい?」

少し間が開いて、

「いや、そういう訳じゃないんだけど。なんていうか…執着ないんだなぁって思って…。」

と歯切れ悪そうにつぶやいた。

どうやらダサいと言いたいらしい。

たしかにいつも3種類くらいの服を延々とローテーションしているし、自分で服を買うなんて事もまったく無い。
ズボンはジーパン1本しか持っていない。
靴は一年中クロックスもどきのサンダル。
妻と洋服屋に行っても、いつも欲しいと思うものが無いので「俺はいいや」ってなっちゃう。

お金かからなくていいなぁ!!

とか考えていたら、昔ある先輩から言われた言葉を思い出した。

「外見だけで人を判断する人間もいるから、最低限きちんとした格好をしていた方がいい。そんな理由で損をする事になったらつまらないだろう。」
と。

確かにそうだよね。

今後はもう少し気を付けようと思います。

6 件のコメント:

  1. そういえば…肉森ぃさんのお家ではリラックスした御姿、そしてスーツ、制服しか見たことないですね。って別にその三つをローテーションしてるわけじゃないですよね。

    うーん。確かに第一印象って大事ですよね。

    返信削除
    返信
    1. AikoA様
      その3つでローテーションしております!
      基本スーツしか着ないんで!

      お礼が遅れましたがチョコレートありがとうございました!
      今年は家族以外の女性から2つもチョコをいただくことができ、ここへきてついにモテ期到来かと感涙しております!!

      削除
  2. モテモテ森ぃさんへ

    え?!まさかのローテーション!!
    うちの旦那さまと一緒でしょうか?あ。一つ多いくらいですかね。
    作業着、スウェット、スーツ、制服。

    うわー。今度みんなで買い物に行きましょう☆

    チョコ→どういたしまして♪

    返信削除
  3. AikoA様

    全裸とパンいちを加えたら5種類でローテーションです!
    買い物、行きましょう行きましょう。

    「俺はいいや」って言うかもしれないけど。

    返信削除
  4. パンいちと「パンちぃ」と読み間違えました(汗)
    あ。そういえば、パンツは見たことあります。
    全裸は…見れないので、ローテーション5種類制覇は無理だなぁ。



    買い物おでかけ楽しみにしてま~す♪♪

    返信削除
  5. AikoA様

    「パンちぃ」って、亀仙人じゃないし!!

    そういえばパンツ姿を見たことがありましたね。
    私のパンツ姿を見た女性は、母と妻に次いで3人目ではないでしょうか。
    いや、健康診断で多数の女医さんが見てるか。
    以前通っていた整体でも女医さん数名が見ていました。
    むしろ混浴温泉で昔乙女であった女性数名に全裸を見られておりました。

    まあ、私の全裸は旦那が見たことあるので、夫婦で5種類制覇という事で!

    返信削除