2010年11月16日火曜日

クリリンは地球人か否か

ツイッターやってると、ブログで書くネタが無くなるとよく聞くけど本当だなぁ。







コレもツイッターで書いたネタだけど…




あるサイトのドラゴンボールのコミュニティで、

「地球人で最強なのは誰か」

というトピックがあった。




みんなが

「地球人ならクリリン」

と答える中(中にはチャパ王とかサタンとかもあったけど)、自分は




「クリリンは鼻が無いから地球人ではないのでは。

その次に強いと思われる天津飯は目が三つあるので、まともな地球人ではヤムチャが最強」




と、以前から思っていた持論を書いたら、その後、見ず知らずの人からメッセージが来た。




「クリリンはれっきとした地球人です。

鼻がないとか関係ないです!」、と。




最初は「変なやつが絡んできた!うけるー」

とか思っていたんだけど、その人のプロフィールを見たら、13歳の男の子だった。




純粋なドラゴンボールファンの中学生だったみたい。

かわいいのう、ういうい。




しかし、そう指摘されてみて初めて気づいた。




「クリリンは鼻がないからまともな地球人ではない」

なんて安易に考えていたけど、それは

「あの人は腕が無いからまともな地球人ではない」

とか

「あいつは腎臓が片方無いからまともな人間ではない」

などという乱暴な差別的意見となんら変わりないな、と。




反省しました。




30過ぎて、中学生に自分の間違いを気づかせてもらいました。

ありがとう!少年!







これからは地球人最強はクリリンと言わせてもらいます。




と思ったけど、さっき見たそのトピックに

「地球人最強はブウの生まれ変わりのウーブ」

と書かれていた。

たしかに。







それと、天津飯についてはwikipediaに

--------------------

原作およびアニメでは言及されていないが、連載終了後に発行された『DRAGON BALL大全集』において天津飯は宇宙人・三つ目人の末裔であると解説された。それによれば、かつて地球に流れ着き、そのまま地球人として暮らし始めた三つ目人が、天津飯の先祖であるという。

天津飯は先祖帰りした特異体質者であり、腕を増やす、分身するといった特殊な技も、元は三つ目人の能力である

--------------------

だそうなので、天津飯が地球人でないのは間違いではなかったみたい。







ちなみに、奥さんに「地球人最強は誰か」を聞いたら、即答で

「チチ」

という斬新な答えが返って来ました。

あたらしいねぇ。





14 件のコメント:

  1. チチは確かに新しいですね……。
     クリリンが鼻がないからといって地球人ではないとする説は間違いという点が実にわかりやすかったです。納得してしまった。たまたま鼻がなかっただけなんだ?

    返信削除
  2. とんきちかあちゃん2010年11月16日 20:52

    あはは・・・・・・
    全く気にしていませんでした。

    返信削除
  3. 普通気にしないと思います。(●^o^●)

    返信削除
  4. ね。
    なんで鼻無いんでしょうね。
    鳥山先生の斬新なデザインなのでしょう。
    さすがです。

    返信削除
  5. 俺も差別発言してよく反省するな。反省…

    でも まぁ、クリリンは鼻がないおかげで天下一武道会勝てたわけだからいいんじゃん?ウーブはたしかに地球人最強だな。

    返信削除
  6. はにかみやのはにぃ2010年11月17日 5:09

    肉ちゃんは地球人か否か、新しい疑問がぁ・・・

    だって、あんなエロめがね+濃ゆいまゆ毛(^O^)
    かわいいのう、ういうい。

    返信削除
  7. ドラゴンボールには色々な技があるけど、クリリンの気円斬は最強の技のひとつに入るよね。
    やっぱクリリンすげぇ!
    後半の髪伸びて髭面のクリリンはいただけないけど。

    返信削除
  8. エロメガネと濃いまゆげだなんて、それじゃあ地球人っていうか恥丘人じゃないですか!
    なんでやねん!ういうい!

    返信削除
  9. 貴様!!
    クリリンがとうとかいってないで日本から出て行け!!

    地球から出て行けーーー!!

    貴様はとうとう俺を怒らせたようだな

    リアルで会わせろ!!

    返信削除
  10. おい!
    またきてやったぞ!

    反日左翼工作員の通報なんざ、届くわけないんだよwww!
    あwwwwメシが美味い!!工作乙カレー

    早く自宅付近の駅をアップしろ!!!

    返信削除
  11. ブログ側で勝手にスパム扱いされてましたよ!
    かわいそうなのでスパム解除しておきました。

    自宅は有楽町線の平和台駅だよー!
    駅前のあゆみBOOKSで待ち合わせだ!

    返信削除
  12. ガバガバメント2010年11月29日 8:06

    甘いぞ
    私は一日に八回のオナニーが可能だ。

    返信削除
  13. アナタの戦闘力は072です。
    下ネタ苦手なんで、やめてもらえますか。

    返信削除