2012年1月30日月曜日

ズレてるよ

友人数人と食事中、食べ物の好き嫌いの話になった。

自分はよっぽどのゲテモノじゃない限り食べられないモノはないんだけど、ニンジンは若干苦手。
あとカレーに入っているジャガイモも好きじゃない。

ある友人が
「なめこが嫌い」
と言った。

☆「きのこだから?それともヌメヌメ系がダメなの?」

●「ヌメヌメだからだね。イクラは好きなんだけどな。」

△「なんでそこでイクラ?…イクラってヌメヌメ系か?」

●「え〜?違う?」

☆「普通ヌメヌメっつったら、納豆とかさ。」

△「あとトロロとかオクラとか。そういうメジャーな方出すでしょ。」

●「ああ〜、オクラもダメだわ。切ったら星型とか、なんなんだよ。」

☆「形の問題かよ!?」

●「ん〜、オクラはホント無理だな!春菊は平気なんだけどねー。」

一同「だからなんでそこで春菊が出るんだよ!!」


と、文字にすると大して面白くないけど、いちいち比較の対象がなんだかズレている友人に、みんな大爆笑でした。

7 件のコメント:

  1. はにかみやのはにぃ2012年1月30日 21:16

    イクラはヌメヌメ系ではないけど、ヌメってるよー!
    納豆・とろろ・オクラなどヌメヌメ系は、おいらも苦手だ。

    切ったら星型でもかわいくない。
    オクラはホント無理だな!ブロッコリーは平気なんだけどねー

    返信削除
    返信
    1. はにぃ様

      まあ、ヌメってるかヌメっていないかでいったらヌメってますけど!
      ヌメヌメ系は自分は結構好きな方です。
      ビッグボーイハンバーグの「サラダバー」でオクラばっかり食べるので「オクラバー」と呼んでいるくらいです。

      ブロッコリーね。
      オクラと春菊ほどの圧倒的な違いがないので残念!!

      削除
  2. http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=uKgmu8g-kXE

    返信削除
    返信
    1. 君が笑えば この世界中に もっと もっと 幸せが広がる!

      って関係ねーし!

      削除
    2. いい歌だよね、コレ。

      削除
  3. Aiちゃん大好き♪盛岡に来た時、コンサート行ったよ☆
    これ覚えたいな~。

    >オギケンさん
    って関係ねーし!

    ↑のお話。すごくおかしくて笑いましたけど、私も結構「なんでそうなんの?」って突っ込まれる方なんで…「よくあるなぁ、これ。」と我に返ってしまいました。

    返信削除
  4. AikoA様

    AIちゃんいいよね!
    うちの妻は「Story」を良くカラオケで歌います(^o^)


    Aikoちゃんも天然なのね。
    なんとなくわかります!(笑)

    返信削除