2010年6月12日土曜日

ダイエット始めました

1年くらい前から、久々に会う人に
「太ったね」
と、しゅっちゅう言われるようになった。

あまり気にしていなかったけど、先日実家へ行ったら両親から
「ちょっと太りすぎじゃない?」
「顔がパンパンよ」
「首がなくなってる」
「成人病になる」
などと立て続けに言われてしまった。

さすがにそこまで言われるとちょっと気にした方がいいかな、と思い始めた。

現在の状態
身長 176cm
体重 81.0kg
体脂肪率 21.3%
BMI 26.15


体脂肪で見るとギリギリ軽肥満(もうちょい痩せれば標準+)。
BMIから見た標準体重は 68.15kg だそうな。
13kg近く痩せなきゃいかんって事か!

そこまで痩せようとは思わないけど、75kgくらいまで落としてみようかしら。

という訳でまずは炭水化物を徐々に減らす作戦を実行してみます。

いきなり一気に色々やり始めると続かない気がするので、ちょっとずつマイペースでやってみよう。

2 件のコメント:

  1. ダイエットの調子はどう?

    良く自転車乗ってるからやせそうな気がするけど。

    自分も最近太りぎみ。
    やはり結婚するとみんなそうなるものかもね。

    返信削除
  2. 全然やせません。

    炭水化物減らすっていったけど、気にしてたの最初の2~3日だけだもん。
    いかんねー。

    自転車もそんなに長距離乗ってないんですよ。

    結婚もあるかもしれないけど、30過ぎたってのも大きいのかも(o^∀^o)

    返信削除