2010年6月11日金曜日

祝・スカイツリー完成!!

先日、ついに完成したスカイツリーを見てきました!



高い!

さすが634メートル!

「ム・サ・シ」と覚えましょう。

.



隣にその半分位の高さの東京タワー。

こっちも十分高いけどね。

.



その近くにそびえ立つ、エンパイアステートビル。

逆光がいい感じ。

.

…というワケで、仕事の資料撮影に、東武ワールドスクエアに行ってまいりました。

世界中の名所や世界遺産がたくさん!

全て25分の一サイズ。

でもこうして撮ると、ワリと本物っぽく見えるな。

ミニチュアとはいっても、スカイツリーは26メートルあります。

.



ところどころに隠れている(割と堂々としていたけど)チェブラーシカも全部発見しました!

.



ピラミッドの向こうにちょこんと見えるエッフェル塔がなんだかシュール。

.



以前描いたことのある、ドイツのノイシュバンシュタイン城。

シンデレラ城のモデルだそうな。

.



なんとなくギーガーっぽい雰囲気を感じたアンコール・ワット。

かっこいい!

.



万里の長城。

これはさすがに全体は作れないんだろうね。

.

結局1000枚以上写真を撮って、満足満足。

ワールドスクウェアを後にしました。

.



ついでに寄った、華厳の滝。

小学生くらいに学校で見に来たっけ。

.



心霊とか映ってないよね?

.





こちらも途中立ち寄った戦場ヶ原。

.



空がいい感じ!

.



こちらは妻の実家周辺の景色。

山と田んぼに囲まれたのどかな場所です。

.



上の写真とは違う角度ですが、妻のお父さんから宿題で出された風景スケッチ。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿