2012年4月13日金曜日

うんこ財布

出先で少し空き時間ができたので、時間潰しのために久々に漫画喫茶へ入った。


読み逃していた漫画を読みつつ、キジを撃ちたくなったのでトイレへ。
ケーンケーン!!
(男性が大をしに行く事を「キジを撃ちに行く」と言うらしい)


見事にキジを撃ち終え、トイレットペーパーに手を伸ばす。


すると!
ペーパーホルダーの上にどーーんとお財布が乗っているではないか。


ほうほう、これはこれは。


ブラウンの長財布。
一応開いて中身を確認。


お金は数千円ってトコか。


免許証が目に入る。
少し引き出してみると、石川遼くん似のイケメンだ。
石川遼クンニじゃないよ。


トイレを出て、受け付けに届けようと思って、財布を手に持ったまま通路を歩く。


すると!


見覚えのある石川遼クンニの青年がこちらに向かって歩いてくる。


そしてその視線は、私の手元に釘付けだ。


何かいいたげな感じで、口を半開きにしながら歩行速度を落とす石川遼クンニの青年。


泥棒と疑われているかのような視線に耐えきれず、自分から
「これですか?」
と財布を差し出した。


「あー、ありがとうございますーーーー!」
と頭を下げながら、さっそく財布を開いて中身をチェックしている。


中身盗ってたら、敢えて見えるように手に持って歩かねーよ!


盗ったどころか、むしろプラスしてやったと言っても過言ではない。


なぜならば、うんこして洗っていない手で触っているから、大量の大腸菌が付着しているのである!


疑われた分だけ大腸菌でお返しして差し上げた。


こうしてプラマイゼロ(?)で幕を閉じた、今回の漫喫事件簿でした。

4 件のコメント:

  1. そうやって猫ババしないで落とし主に返してあげたら
    もしも自分が落としたときも中身はそのままで
    返ってくることがあるよね

    くれっさんはそうありたい

    返信削除
    返信
    1. くれっさん

      そうだね。そうだといいな!
      でも財布じゃなくて単に1000円とか落ちてたらもらっちゃうかも。
      かもじゃねぇな。もらっちゃうな。
      1万ならどうかしら…。正直悩む。

      削除
  2. はにかみやのはにぃ2012年4月14日 20:22

    かばんをあまり持たない男性は、そうやって自分の荷物を置くのねー!
    女性もそこよく置くと思いますよ。

    一番安全で、一番綺麗なように見えて、意外とばい菌だらけかもねーo(≧▽≦)o

    返信削除
    返信
    1. はにぃ様

      という事ははにぃさんの財布も大腸菌だらけなのですね!
      気をつけてーーー!

      私はどこかにモノを置くと忘れてしまう事が多いので、なるべく肌身離さずを心がけています。
      電車の網棚に置いたカバンを何度忘れた事か…!

      削除