2011年6月9日木曜日

ネコが連れていかれちゃう!!

前回書いたように、我が家のベランダに住み着いている野良猫一家。

先日、うちの向いのアパートのおばちゃんがうちを訪ねてきた。

「おたくの裏に、子猫いるよね?」

「あ…はい、いますけど。」

「あたしの友達がさ、欲しがってるんだけど、もらったら困るかな?」

「いやー、別にうちの猫ってわけじゃないし、妻が勝手に餌あげてるだけなんで…」

「あホントー、友達喜ぶわーーー」

みたいなやり取りがありまして。

夜、仕事から帰ってきた奥さんにその事を話す。

すると
「えーーーーーー!!」
と言ってテーブルに突っ伏したまま動かなくなってしまった。

「なんだよ、どした?」

と聞くと、顔をあげる奥さん。

なんと、ボロボロ涙を流している。

「ネコが連れていかれちゃうーーーーーーー!!
うわーーーーーーーーーーーん!!」

「えーーーーーー!?
そんなに泣く所?
うそでしょ!?」

と、 僕が思っている以上にネコ達を愛している奥さんでした。

なにも泣かなくても…。



 

 

 

8 件のコメント:

  1. 氷川台あつしさん2011年6月9日 19:00

    とうとうこの日がきたか…!!

      ( ゚д゚ ) ガタッ
      .r   ヾ
    __|_| / ̄ ̄ ̄/_
       \/    /

    返信削除
  2. 犬が連れて行かれたら泣く・・・

    友達は自宅の軒下に仔猫がいたのでひろったんだけれど、
    妊娠中だったから旦那様に反対されたんだって。
    でもそのうち旦那様のほうが猫に愛着が出てしまったらしく、
    今では子供さんも猫も元気にすくすく育っているよ~♪

    全部買うのは金銭的にも大変じゃない?
    病院代だって馬鹿にならないし。
    1匹くらいなら里親さんにだしてもよいんじゃな~い???

    (飼っている前提。)

    返信削除
  3. この子でよければあげるよ!
               ∧_∧ 
              ry´・ω・`ヽっ
              `!      i
               ゝc_c_,.ノ 
                  (                
                  )       
              .∧∧.(         
             (´・ω・∩
             o   ,ノ
             O_ .ノ
               .(ノ
              ━━

    返信削除
  4. 妊娠中から面倒見てれば仔猫もなつきそうだね。

    具合悪そうな子もいるんだけど、全然なついてないので病院なんて連れていけないのよねー。
    触ることすらできません…(泣)。

    なので金銭的には今は餌代だけかな。
    たまに大家がベランダに入ってきて植物の手入れしてるので、見つからないかドキドキ…(*^_^*)

    返信削除
  5. はにかみやのはにぃ2011年6月10日 2:32

    泣くよ~泣くよ~おいらも泣くよ!
    うわーーーーーーーーーーーん!!

    ねこー好きだぁ。

    返信削除
  6. 泣かないで!
    あんまり泣いたら干からびちゃう!!

    返信削除
  7. ガバガバメント2011年6月22日 12:00

    ネコはかわいいねぇ。

    私も今夜は子猫ちゃん達とニャンニャンしたくなってしまったよ。
    ふふ・・・特大の肉棒をあげるとするよ。

    返信削除
  8. その特大の肉棒とやら、魚肉ソーセージみたいにビッチリビニールかぶってますよね。
    先端噛みちぎらないとムケないタイプですよね。
    最悪ですよね。

    返信削除