2011年6月18日土曜日

色々恥ずかしい

人前で電話をするのがすごく苦手です。

恥ずかしいんです。

仕事とか、業務的な内容ならまだ平気なんだけど、プライベートな事だととたんに話しづらくなってしまう。

全然たいした内容じゃなくても、他人に聞かれていると自然に話せない。

聞いてる方はこっちの電話の内容なんて気にしてないってのもわかっているんだけどね。

外で電話がかかってくると、なるべく人のいない所に行ってから取る。

やむを得ず人前で電話する場合は、やたらとそっけない話し方になってしまう。

なので、僕と電話して、なんだかよそよそしかったら、誰かそばにいると思ってください。

だから、電車内で大声で電話している人とかを見ると、腹もたつけど関心しちゃうんだよね。

あんな大勢の前で堂々と電話できるなんて…。
見習いたいよ。



あと、絵を描く仕事しているクセに、誰かに見られていると落ち着いて描けません。

実力の半分も出せない。

だから僕が絵を描いているところ、見ないで下さい。

目の前で「ちょっと描いて見せて」とか言わないで。



それと、音楽プレーヤーに入れている曲を他人に聞かれるのもすごく恥ずかしい。

別に聞かれて恥ずかしい曲なんて入れてないのに。

B'zが好き、福山雅治が好き、って事を人に言うのはまったく恥ずかしくない。

なのにそっからチョイスした曲を聞かれるのはなんだか恥ずかしい。

「コイツ、こんな曲が好きなんだ」
なんて風に思われるわけないって事もわかってる。

でもなんだか恥ずかしい。

だから
「なに聞いてんの?ちょい聞かせてー」
とか言わないでね。

8 件のコメント:

  1. はにかみやのはにぃ2011年6月19日 2:18

    じゃ、得意な下ネタは、誰かとしゃべってると急に苦手になるんですかぁ~?!(●^o^●)

    返信削除
  2. はにぃさんが喜ぶから無理して下ネタ言ってるんです。
    もともと苦手なんです!!

    返信削除
  3. よくわかります。私はろれつが回らなくなります。日本語不自由になります。
    。。。肉森さんはB'zと福山が好き…メモメモ。
    そして、たこやきとシモネタが好き…メモメモ。

    返信削除
  4. あんまり僕と仲良くなると下ネタに巻き込んでしまうので、気を付けてください!!

    あと好きなのは徳永英明とミスチルと岡村孝子と岡本真夜と秋山正博です。

    返信削除
  5. おう いぇす

    返信削除
  6. ガバガバメント2011年6月22日 11:52

    わかるよ

    君の気持ちは痛いほどわかる。
    私も人前でオナニーするのは恥ずかしいものだ。
    しかし、こう考えてみてはいかがかな?

    恥ずかしければ、恥ずかしい程に

    気持ちも良い

    そう捉える事が出来れば
    一人前の変態なれるというものではないかね。

    君には期待しているよ。

    返信削除
  7. ガバガバメントさんは長年の汁男優生活で、人前オナニーなんてへのかっぱでしょう。
    もはや恥ずかしいという感覚すら失ってしまったのではないですか。
    自分がその域に達するのはあと3日はかかりそうですよ。

    返信削除