2013年3月2日土曜日

アバヨKDDI よろしくJCOM (ギャ◯ン)

From Evernote:

アバヨKDDI よろしくJCOM (ギャ◯ン)

インターネットと固定電話、速度も上がるし値段も安くなるというので、KDDIからJCOMに切り替える事に。

JCOMの担当者と話す中で、ナンバーディスプレイが月額420円かかるがどうするか、と。
我が家の固定電話は基本的に何かのセールスくらいしかかかってこないので、電話がなっても番号も見ないし出ない。
留守電が入っていれば今回のように、こちらから連絡する。
なのでナンバーディスプレイは契約しなかった。

しかし、携帯電話ではあたりまえのように相手の番号が表示されるのに、固定電話ではいまだに有料サービスなのが不思議。
発達するのは携帯電話ばかりで、固定電話でもっといいサービスを!という意識はあんまり無いのでしょうか。
携帯電話さえあればいいや、と思う人が多いのも仕方ない事。
なんだかうちも、無理に固定電話を持ち続ける必要ない気がしてきたぞ…。(たまーにFAXは使うんだよね)


ちなみに我が家の現在のネット契約は50Mのはずなんだけど、実際には下り3Mとかしか出ていない。
今度は160Mになるので、160は出ないにしても実速50Mくらい出てくれたら嬉しい。
最近は仕事で数100MBのファイルとか当たり前にやりとりしているからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿