2012年8月17日金曜日

FIFA

FIFA (Fédération Internationale de Football Association)

国際サッカー連盟の事である。



以前、妻が私に帽子を買ってきてくれた。

「安かったから」

と言って差し出されたその帽子。

前面に大きく

「FIFA」

と書かれていた。



DSCF5864


私はFIFAどころか、サッカーにもさほど興味は無い。

まあ、そんな事を気にする性格ではないので、私はその帽子を使用していた。



それを見た友人達から、

「サッカーチームとかの帽子ならわかるけど、
FIFAってなんだよ。」

と度々からかわれていた。

私はそれに

「俺はFIFAを愛してるんだよ。」

と返していた。

そうやって、みんなにいじられているという事を笑い話にして、妻にも話していた。



すると先日妻が、今度はなんとFIFAのロゴの入ったバッグを買ってきたのだ。

DSCF5863


第一声はやはり

「安かったから」

だった。

まあ、大きくて使いやすそうなバッグなので、ありがたく使わせてもらうけど。

しかしなぜ、敢えてFIFA?

いったい妻は私をどうしたいのか…。



私の持ち物が全てFIFAブランドで固められるのも、そう遠い話ではないのかも知れない…。


6 件のコメント:

  1. はにかみやのはにぃ2012年8月18日 21:00

    かばんの左横になにげに後姿で写ってる猫ちゃんの名前を、いっそのことFIFAにしちゃえばー!o(^▽^)o

    FIFAーーーごはんだよー!

    返信削除
    返信
    1. 後ろ姿かわいいでしょ!
      この猫は”ひなぞう”ですからーー!

      削除
  2. AikoA2012年8月21日 12:31

    FIFAのまわし者=森ぃさん

    返信削除
    返信
    1. AikoAちゃん
      回し者だとバレてしまいましたか!
      これが噂のステマってヤツですね!

      削除
  3. 氷川台あつし2012年9月7日 13:11

    とうとう、FIFAのバッグきたー!!
    奥さんはどこでゲットしてるんだろう?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 氷川台あっちゃん

      川越街道沿いのディスカウントショップだってー。
      しばらく前から目をつけていたらしい。
      次はTシャツあたりくるかー!?

      削除