2011年8月19日金曜日

クロちゃん大パニック!

我が家のベランダに住み着いた猫一家。
お母さんと子猫4匹。
















子猫の1匹のクロちゃんは一番馴れていて、ベランダの窓を開けておくと、家の中に入ってきて勝手に座布団でくつろいだりします。


















そして昨日も家に入ってきたクロちゃん。

奥さんがいたずら心で、ベランダをそっと閉めてみました。


しばらくしてそれに気づいたクロちゃんは大パニックに。

窓に向かって大ジャンプを繰り返し、
カーテンによじ登ってカーテンごと落下し(ポール式のなので)、
棚に飛び乗って写真立て等をなぎ倒し、
ござの上でおしっこをもらし…。

慌てて窓を開けようとした奥さんの手を引っ掻き、外へ飛び出して行きました。




手から流血しながら
「悪い事しちゃった…」
と落ち込む奥さん。




それから、クロちゃんどころか他の猫たちも姿を見せない。
 
餌もまったく減っていない。

もう二度と来ないのだろうか。


悲しい夏の出来事でした。


4 件のコメント:

  1. はにかみやのはにぃ2011年8月19日 21:37

    猫ちゃん、近所のおばさんの友人にあげたんじゃなかったのぉ~?

    クロちゃんほんとびっくりしただろうね。
    小さい頃のこわい出来事って、人間でもトラウマになるからね~もう来ないかもしれないね。
    悲しいね。さみしいね。

    ところで・・・亀の座布団かわいいーーー(*^o^*)

    返信削除
  2. 近所のおばはんの友人は、網を振り回して追っかけ回したらしいですが、すばしっこい猫達を捕まえられずに諦めたのです。

    さっき外見たら、クロちゃんがいました。
    ママたちと一緒に。

    アホだからもう忘れてるのかしら。


    亀の座布団イカすでしょ(o>ωω<o)

    返信削除
  3. かわいい~♪前から思ってましたが、このネコちゃんたち美人…美ネコですよねぇ。奥様、本当にねこちゃん好きなんですね。この夏はクワガタで流血、ひっかかれて流血。激しい夏でしたね。私も肉森さんのパンツを見て流血しちゃいました。

    返信削除
  4. Aikoちゃん

    たしかに!
    流血続きの夏でした。

    みんな美ネコでしょ!
    でもクロちゃんはなんだか痩せちゃってるんです。
    サナダムシでもいるのかな。

    パンツ写真、家宝にして下さいませ。
    御利益あるよ。

    返信削除